自分軸

「俺のことを愛してるのか」


「愛していなければ、どうしてここにいると思う?」


「そうだよな、俺のために来たんだよな」


と言われ、ふと考える。


いや、彼のために来たんじゃなくて、彼を愛している自分のために来たのだ。


全ては自分軸なのだ。



誰かのためにというのは単なる逃げにすぎなくて、それを選択したのは自分。


自分を愛する=自分を信頼する=依存からの脱却


→悟りの最終課題


わかっていることを揺らぎのないものにしていく


→どんな人生を送りたいのか、自分が心から望んでいるものにFOCUSしていく=全ては自分


→Powerを手にする=実現化


自己を信頼し、いつでも幸せは自分の中にあると気づくと、自由になれる


=コントロールからの脱却


(することからもされることからも)



誰からも影響されない自分になることができる。


すなわち嫉妬からも批判からも賞賛からも・・・。


全ては自分の中にあって、自由な存在。



私たちは皆愛されている。


自信を持って自分の道を進む。


大切なのは


*何がしたいの?=何を実現化させたいの?


*喜びを感じることは何?


*全ての人は最高の人生を生きるのに値する。


→最高の人生って何?


*目の前にいる人は全て自分の鏡=ワンネス


全ては繋がっている。



学びの新たな章を一緒に歩き


支えてくれる全ての人たちに


ただただ感謝。





Life is a Journey  人生は旅

17年のブランクを経て 再度トルコに住み始めた私の徒然・・・

SHOKO

学生時代に自転車で日本各地を旅し、世界一周バックパッカー旅。

その経験から、卒業後はNGOに勤務していました。その時のキリム(トルコやその周辺諸国で織られている平織の織物)との出逢い
により、仕事を辞めイスタンブールに住むことに。

アンティークキリム、絨毯の最先端を行く、当時のイスタンブールを拠点に、ヨーロッパやアメリカで行われていたアンティークテキスタイルのコンフェレンス等にも行ったりしていました。

そして、隣国アルメニアへ行く途中通りがかったグルジアに住むことに。

当時のグルジアに住んでいた日

0コメント

  • 1000 / 1000